中絶した人させた人

昔会った人のことを、久しぶりに夢でみた。

する前は泣いていた。

した後は泣いていなかった。


付き合っていたのに、子供ができるようなことをしたのに、
恋人と創った生命を壊そうとする男。

そいつに
今回は中絶して欲しいけど、
二人の関係を今後真剣に考えていきたい
なんて、妙なことを言われても、

なぜか納得する女。
なぜか涙を流して喜んでいる。

そんなの詭弁だろ!と夢の中で小さく叫んだ。


男に付き添ってもらうこともなく、
結局手術をして、
その様子を淡々と話す。

聞いているこちらの胸が痛くて、
でも、自分が泣いたらダメだと思った。

年上の人だったけど、いつの間にか
そっと抱きしめていた。

今、あの二人はどうしているのだろう。
予想を裏切って、幸せな家庭を営んでいてくれたら、
自分も救われる気がする。
[PR]
by swanote | 2004-08-16 07:03 | 毒吐
<< サッカー メールを送ってみる >>