Googleニュース

Googleといえば、検索サイトとしてよく知られているが、
最近、複数のニュースサイトから
最新ニュースのダイジェストを自動生成するようになった。

Google ニュース 日本版

最近の地上放送のテレビ番組は、
どの局も同じような内容で面白くない。
このページを使えば色んな新しいニュースが見つかるかもしれないと思って、
ホームページに設定した。

今日で使用3日目。
なぜか分からないが、閲覧に際していつも圧迫感・疲労感がある。

原因はなんだろう。
字体?文字のサイズ?文字の色?
情報量の多さ?
それとも、ポリシーのなさ?

ただ集めているだけだから、ポリシーが無いのは当然だが、
Google独自の論説とか何かコラムがあったら、面白いな。


以前のホームページに戻るとホッとする。
Yahoo!きっずでは「ネットのマナーABC」を紹介していた。
このような活動をYahoo!Japanでも紹介するところにYahooのポリシーを感じる。
[PR]
by swanote | 2004-10-06 04:26 | 反応
<< 儚い命に無関心な人 荒城の月 >>