助けてください!と言われたら?

偶然、自分に向かって、「助けてください!」と懇願する人がいたら、どうするか。

偶然、

陽佑ちゃんを救う会

のサイトに出会ったあなたは、どうするだろうか?


自分の場合は、周知活動もしてみようと思った。


そういえば、2億円の宝くじ当選者が、新潟県に当選くじを寄付したニュースがあった。
もし、その人の当選くじが一億円で、このサイトを当時見ていたら、
その人はどうしていただろうか。

やはり、新潟県に贈るほうがニュースがデカイから、新潟県にあげただろうか。
そして、県民1人あたりに一万円くらいが配られて満足したかな。

それとも、ニュースとしては比較的小さく取り上げられても、
ひとりの子供の命を救うほうを選んだかな。
[PR]
by swanote | 2004-10-02 19:16 | 反応
<< 偶然という存在 カウンターショック >>