モンブラン

いま食べた~い!秋の限定&おすすめスイーツは?

駅前とかで天津甘栗が年中売られていても、
秋になると「栗」が思い浮かぶ。

栗を使ったスイーツといえば、モンブランが好きだ。

甘く煮た栗が上に乗っていて、
ひょろひょろしたマロンクリームがスポンジや中のクリームをぐるぐる囲んでいるケーキだ。

ケーキといえば、ショートケーキかチーズケーキしか知らなかった子供の頃、
初めてモンブランを食べてその美味さに感動した。
両親がケーキを買ってくれる時は、いつも1つしかないモンブランを兄弟で取り合った。

最近は、色んな種類のモンブランが出ていて嬉しい。
どのケーキ屋でもどんな形のモンブランでも、つい食べている。
[PR]
by swanote | 2004-11-15 23:42 | 反応
<< 客観視 都立高校 必修科目「奉仕活動」 >>